ようこそ(^^♪

もぽにゃのらぼらとりへ

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

「絵本作成日記②  ピーマンが嫌い」では、

自作絵本が出来るまで「プチ反抗期の長男と

お気楽次男」との日常を気ままに綴ってます。

 

もう夏休みも後半ですが

次男が夏休みの計画を立てている時のお話です。

先回の夏休みの計画はこちらから

→夏休みの計画

 

少しでもゲームをしたい次男

私に勉強時間を何時間にしたらいいか

聞いてきました。

 

私が勉強時間を言うと

「ゲームができん!!」と反抗するので

長男が中一の夏休みに何時間勉強していたか

参考にするよう言いました。

 

すると、うれしそうに長男に聞きに行く次男・・・

 

 

暫くして変な顔をして戻ってきた次男に

「何時間だった?」と聞くと

「0時間だった(ニヤリ)」っと・・・

 

いやいや、嘘でも何時間やってたって

言って欲しかった。

長男は夏休みの宿題は全部やってたし、

勉強時間”0”って言ったらゲームをしたい

次男が真に受けちゃう~(>_<)

 

次男は結局、遊び呆けて夏休み後半の今

溜まった宿題を必死でやってます。

(中学生になっても変わりませんでした😭

 

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:返事のいい時は・・

→次のお話し:クーラー

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ