ようこそ!!もぽにゃのらぼらとりへ

初めての方はこちらからどうぞ

→はじめに

ごゆっくり どうぞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ももGXです。

クリスマスツリー工作 第3弾です。

今回のクリスマスツリーは前の第1弾や

第2弾に比べると少し根気が必要です。

 

先回のクリスマスツリーはこちらからどうぞ

→【簡単】クリスマスツリー工作 第1弾

→【簡単】クリスマスツリー工作 第2弾

 

<完成写真>

クリスマスツリーです。

ボンドがまだ乾いていないので接着部が

白くなっています。

 

 

<広告>



 

それでは作り方です。

<材料>

◆カラーコーン

seriaで購入しています

 

高さは約8cmです。

 

 

◆毛糸:緑色

seriaで購入しています

 

 

◆星の飾りです

Seriaかダイソーで購入しています

 

 

◆デコレーションボール:直径1cm

ダイソーで購入しています

 

 

<工具>

◆はさみ

 

◆木工用ボンド

 

<作り方>

ツリーの土台を作ります。

 

 

まずカラーコーンにボンドを塗ります。

 

 

下から毛糸を巻き付けていきます。

この毛糸を巻く作業に根気がいります。

 

 

 

 

一番上まで巻きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星の飾りを付けます、赤い枠の部分に

ボンドを塗ります。

 

 

貼り付けます。

 

 

あとはデコレーションボールを

ボンドで貼り付け完成です。

 

 

毛糸を巻く作業が大変ですが、自分はこのツリーを

結構気に入ってて居間のTV台の上に飾ってあります。

 

 

では、またお越しください。

 

関連記事

クリスマス工作の一覧はこちらからどうぞ

→クリスマス工作一覧へ

 

「もぽにゃのらぼらり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ