ようこそ(^^♪

もぽにゃのらぼらとりへ

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

「ピーマンが嫌い。」では自作絵本が出来るまで

プチ反抗期の長男とお気楽次男との日常を気まま

に綴ってます。

 

晩御飯を作っていると次男がやってきて

「今日の晩御飯は何?」と聞いてきました。

 

「肉ジャガだよ」っと答えると肉ジャガにするなら

カレーにして欲しいと言いだす次男。

 

でもカレーは一昨日作ったので、今日は肉ジャガに

しますっと言うと「いいじゃない~、だってうちの

カレー美味しいんだも~ん」っと言いだしました。

 

 

そこにやって来た長男が次男の「うちの

カレーが美味しい」の言葉を聞いて「なんの

ひねりもない普通のバーモントカレーだけどね」と

言い放ちました・・・・・

 

「ぬわんだとー、お前に作れるんか👿?」

と言いたかったけど、そう言ってる長男も

小さい頃からうちのカレーが好きなので心の中で

抑えました。

 

でも、この後に更にムカつくことが起こります。

では後編に続きます(^^)/

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:続・めんどくさっ!!

→次のお話し:うちのカレー(後編)

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ