ようこそ(^^♪

もぽにゃのらぼらとりへ

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

プチ反抗期の長男とお気楽次男との

日常を気ままに綴ってます

 

私達の住んでいるところには

「あんばやし」という食べ物があります。

板コンニャクを薄く三角に切り、

串に刺して茹で甘辛の味噌ダレで食べます。

 

昔、ダンナの家に行くとお義母さんが

あんばやしを作ってくれました。

今までに食べた中で一番の味噌ダレに思わず

ダンナの分もいただいてしまいました。

 

 

凄く美味しいのでダンナに味噌ダレの

作り方を聞いてもらうと

「嫌!」とお義母さんからまさかの一言・・・

 

そして数年後

ようやくダンナが押し切り作り方を

教えてもらうことになりました。

 

 

隣で聞いていると、お義母さんは目分量の

人でした・・(ダンナも目分量の人です)

 

私は計量カップとか使わないと駄目なので

お義母さんとダンナの会話について行けません😥

 

やっぱり親子、通じるんだな~と思って

しまいました。

 

 

帰り道ダンナに作り方が分かったか聞くと

「あれじゃわからんやろ」と・・・・

 

何それ?

てっきり作り方が分かったと

思って楽しみにしてたのにぃ~😭

 

今回はここまでです、後編ではダンナが

お義母さんに教えてもらったあんばやしを

作ってくれます(多分・・)

 

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:家事(後編)

→次のお話し:あんばやし(後編)

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ