ようこそ(^^♪

もぽにゃのらぼらとりへ

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

プチ反抗期の長男とお気楽次男との日常を

気ままに綴ってます

 

先回の続きです、前のお話はこちらから

→あんばやし(前編)

 

お義母さんに「あんばやし」の作り方を教えて

もらったあと、しばらくしてダンナがあんばやしを

作り始めました。

 

味噌を入れ「お酒ドバッ、みりん少しに砂糖

トントン・・・・」

お義母さんに言われたように作り出すダンナ

 

 

何故か味噌ダレができたみたいです・・・

(大丈夫なんかい😥)

 

 

更にコンニャクも大量に茹で上がりました

「200本程あるよ」とダンナ・・・

(そ、そんなにいっぱい食べきれるのぉ?😳

 

食べてみると、やっぱりお義母さんの方が

美味しく「作ってもらって悪いけど、

お義母さんの方が美味しいわ~」と言って

しまいました。

 

 

・・・・するとダンナから

「それだけ食べて言うセリフじゃないぞ」っと

 

気付けばいっぱい食べてました(てへっ😝

 

 

この話しの下書きを見て、あんばやしを

作って欲しいと言い出す次男

 

私にゃ あの味は作れません、

「おとーさんに作ってもらって」っと

むげに断りました😥

 

またお義母さんのあんばやしを

食べたいです・・・

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:あんばやし(前編)

→次のお話し:手乗り長男

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ