ようこそ(^^♪

もぽにゃのらぼらとりへ

いつもお越しいただきありがとうございます😭

 

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

プチ反抗期の長男とお気楽次男との日常を

気ままに綴ってます

でも最近ダンナの出番が増えてきてます・・・

 

次男が体調不良で休んだ日のお話です、

(内容は次男から聞いて書いてます)

 

次男が寝ていると長男がやってきて

「学校休んだんか?(ニヤリ)」といつものように

からかい口調で話しかけてきました

 

次男はそんなことは気にせず、長男に

「お腹空いたから雑炊作って」と頼みました

 

すると長男は「嫌!」と・・・😭兄のくせに~

 

でも、そこは次男

「弟が病気なんに、作ってくれんが?」と

その言葉に返す言葉が無く雑炊を作りにいく長男

 

しばらくして・・・

 

 

「作り方がわからん!」と長男

次男は裏の作り方見ろや!!!

返しました

 

こういう時は強い次男😳

 

なんだかんだで長男が雑炊を作って

くれたみたいです

 

 

次男曰く、長男の作った雑炊はダンナの

雑炊より美味しかったそうです

 

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:キラキラネーム

→次のお話し:真っ赤なお鼻の・・

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ