ようこそ(^^♪

もぽにゃのらぼらとりへ

いつもお越しいただきありがとうございます😭

 

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

プチ反抗期の長男とお気楽次男との日常を

気ままに綴ってます

でも最近ダンナの出番が増えてきてます・・・

 

「○○は飲み物です」の続編です

→〇〇は飲み物です

 

麻婆豆腐をご飯にかけて麻婆丼

洗い物も少なくて済む私のお手軽な一品です😃

 

 

そんな麻婆丼を作った時のこと

子供達に運んでもらおうと「出来たよ~、

運んで~!」と呼ぶと、ダンナが勘違いして

チョコチョコとやってきました(うわっヤバ💧)

 

 

ま~来てくれたんで子供達の代わりに運んで

もらおうとすると  一つだけ麻婆豆腐の量が

少ないことに気付くダンナ

「これ一つ麻婆豆腐少ないけど・・」

 

私は麻婆丼に納豆をかけるから麻婆豆腐を

少なくしてたので

「納豆かけるからちょっと少なめにしたん」と

言うとまたドン引きのダンナ・・

 

「麻婆丼に納豆かけたらもうチュルチュル

なんだからね」と言い返すと更にドン引きの

ダンナでした・・・・

 

 

 

悔しいのでダンナの昔話です“(-“”-)”

トマトケチャップが苦手なダンナはフランク

フルトに何も付けず食べていました。

 

ある日、何を血迷ったかマスタードと

ケチャップを付けて食べるダンナ

「うるぉぉ~うめ~!! こんなに美味いなんて

人生の半分損したわい」と大袈裟でした

 

またダンナのちょっと恥ずかしいことを

書いてやりました👿

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:○○は飲み物です

→次のお話し:ラーメン屋さんで・・・

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ