ようこそ(^^♪もぽにゃのらぼらとりへ

いつもお越しいただきありがとうございます😭

 

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

プチ反抗期の長男とお気楽次男との日常を

気ままに綴ってます

「次男とハンコ」のお話しから口が

開いてるかわかるようにしました

 

”マンデラ効果”

事実と異なる記憶を不特定多数の人が

共有しているネット上での俗語だそうです

(私もダンナに聞きました)

 

ネットでマンデラ効果を見つけた時のダンナ

「ニュージーランドってこんなとこだっけ?」

 

結構ダンナと同じ記憶の人がいるみたいです・・・

 

 

子供達にも聞くダンナ

「ニュージーランドの場所って分かるか?」と・・

 

 

そして私にも聞きに来ました😳

「えっ、ニュージーランドの位置?」

 

 

「オーストラリアの右か左・・」と答えると

左はないやろとダンナ・・・

 

う~また馬鹿にされた😫

 

<おまけ>

マンデラ効果って聞いたらマジレンジャーの

マンドラ坊やを思い出しました(古い・・)

 

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:エアコンの掃除

→次のお話し:コアラの尻尾

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ