ようこそ(^^♪もぽにゃのらぼらとりへ

いつもお越しいただきありがとうございます😭

ごゆっくりどうぞ(^^)/

 

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

プチ反抗期の長男とお気楽次男との日常を

気ままに綴ってます

「次男とハンコ」のお話しから口が

開いてるかわかるようにしました

 

少し前のお話しです、

子供達がよく「ワンチャン」って言ってました

 

そんな子供達に「ワンチャン」って

どういう意味よ?と聞くダンナ

 

 

子供達からは「ワンチャンス」という意味やと・・

 

ワンチャンス?

一回の好機やろ、もしかしたらいけるかもって

可能性みたいな感じで使ってるんか?

 

その後は、「ワンチャン」という言葉で

ふざけるダンナ

 

 

ワンチャン、ワンチャンと言ってるダンナに

何、ワンチャンって聞くと・・・

 

 

ワンチャンと言えば王貞治さんに

決まっとるやろと・・・

 

絶対 私をからかってるわ👿!!

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:他人のフリ

→次のお話し:プラモデル

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ