ようこそ(^^♪もぽにゃのらぼらとりへ

いつもお越しいただきありがとうございます😭

ごゆっくりどうぞ(^^)/

 

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

プチ反抗期の長男とお気楽次男との

日常を気ままに綴ってます

 

今回は「ジョジョの奇妙な冒険」好きの

ダンナ監修の元お話を作っています

いつもと違ってかなりマニアックな

お話しになっていますm(_ _)m

 

誰も興味が無いのにジョジョの

ビデオを借りてきたダンナ・・・

雰囲気を悟ったのか見ずに返却しにいきました

 

それから暫くしてジョジョがテレビアニメ化・・・

 

ダンナが子供達にジョジョの文庫本を買った

らしく夢中で読んでいる子供達・・・

こうして子供達もジョジョ好きに・・・😭

 

それから数年

高校生になってプチ反抗期真っ盛りの長男に

ダンナが「ブチャラティのラッシュ(攻撃)の

時の掛け声は?」と聞くと・・・

長男の答えに

「ありおりはべりいまそかり」と返すダンナ

そのダンナの謎の言葉に長男は「クスッ」っと・・・

(おおお笑った😲)

何か分からないけど「ジョジョ」恐るべし!!!

 

※すみません解説させてくださいm(_ _)m※

「ありおりはべりいまそかり」は古文の

ラ行変格活用らしく、語感が似ているのと突然

古文がでてきたのでそのギャップが面白かった

らしいです

(私には何を言ってるのか分からんわ~😔)

 

・・・とここまで書いてきましたが、今回の

お話しってアップしても大丈夫かしら?

 

みんなの理解をしてもらえるかしらと

ドキドキしながらアップしてます

 

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:久しぶりに長男登場

→次のお話し:うちの洗濯機

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ