ようこそ!!

 もぽにゃのらぼらとりへ

初めての方はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓ 
◆はじめに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

ももGXです。

おきあがりこぼしを紹介します。

 

今回、子供に絵を描かせてみました。

本人は恥ずかしがってましたが子供と

工作をするのは、やっぱり楽しいです。

 

小さいうちだけなんで、そんな時間を

大切にしていきたいと感じました。

 

<完成状態>

写真の左がキューちゃん、真ん中がウルトラマン、

右が子供の描いたアンパンマンです・・・

 

 

動画です>

実際に遊んでいる動画です。

 

<広告>



作り方

<材料>

◆発砲スチロールのボール(100円ショップ)

 大きさφ50mm

◆重り

 今回は磁石を使用してます(重さ2g)

◆つまようじ

◆絵

 

<工具>

◆ハサミ

◆カッター

◆のり

◆セロハンテープ

 

<作成>

本体の作成

発砲スチロールに重りを取り付ける

へこみを付けます。

 

重り(磁石)をつけてセロテープで留めます。

おきあがりこぼしの本体が完成です。

 

絵の取り付け

①絵が片面だけのもの:絵を切り取ります。

 

裏側につまようじをつけ、セロテープで

留めます、これで完成です。

 

 

②絵が両面あるもの

絵の裏にのりを塗って、つまようじを付けてます

 

もう一枚の絵の裏にも、のりを塗って

貼り付けます。

 

余白を切り抜いて完成です。

 

絵を本体に刺し込めばおきあがりこぼしの

完成です。

 

 

今回、重りに磁石を使っているので、鉄製のものに

くっつけておけます。

真ん中の花は、母の日に嫁さんへのプレゼントとして

子供とつくったカーネーションです。

母の日が近づいてきたら、また紹介していきます。

 

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ