もぽにゃのらぼらとりへようこそ!!

このページはてんしのキューちゃんの2話目を

作成していた時の記事をまとめたものです。

 

古い順に並んでます。

-------------------------

てんしのキューちゃん作成中1

公開日:2017年9月5日

 

 

 

 

 

 

今、「てんしのキューちゃん」2話目を

描いています。

まだ時間がかかりそうなので、2話目が

完成するまでの作成進度を掲載していき

ます。

 

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

表紙はこんな感じになります。

2話目は全26ページで、ストーリーと下書きが

できした、ここから鉛筆で清書していきます

 

絵が下手なので(>_<)下書きを描いた後から、

更に鉛筆で清書してからペン入れをしてます。

 

下の絵が上の絵を清書したもので、ここから

ペン入れをしていきます。

絵本を描いていると、子供から「2話目ってまだ

できないの?」とせかされるので、逆に「宿題は

終わったの?」反撃してます。

 

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

2話目はキューちゃんにお友達ができるお話に

なります。

 

また進展次第”てんしのキューちゃん作成中”

掲載していきます(^^)/

<広告>



-------------------------

てんしのキューちゃん作成中2

公開日:2017年9月7日

 

「てんしのキューちゃん」

2話目が進展しました。

 

 

 

表紙を含む全ぺージの鉛筆での清書が完了した

ので、これからペン入れの作業に入ります。

 

表紙だけはペン入れをしたので、ペン入れ前後の

表紙を掲載します、だんだん完成に向かっている

感じでウキウキです。(^^♪

 

<ペン入れ前の表紙>

 

<ペン入れ後の表紙>

 

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

気付いてしまったんですが、1話で神様の服が

左前になっていました。

 

自分の服で確認して描いていたんですが、男の

人は逆(右前)でした。(>_<)

 

というわけで、こっそりと1話目の神様の服を

右前に修正してあります。

 

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

次回、ペン入れが終わったら「てんしのキュー

ちゃん作成中3」を掲載します。

 

<広告>



-------------------------

てんしのキューちゃん作成中3

公開日:2017年9月10日

 

 

 

 

 

 

「てんしのキューちゃん」2話目のペン入れが

 完了しました。

 

今回はペン入れ後の1ページ目と表紙の着色版を

掲載します(^^♪

 

<ペン入れ後>

◆表紙

 

◆1ページ目

 

 

<表紙着色>

ペン入れ後、パソコンに取込んで輪郭を黒色

から茶色にしてます。

1話目の時、茶色ペンで描いてパソコンに取り

込んだら、あれれ線が薄い(‘Д’)・・・・。

結局、黒ペンで描いてから取り込んでいます。

 

 

そして着色します。

これから、全ページをパソコンに取込んで色を

塗ってから文章を書きこんでいきます。

 

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

週末で、だいぶん進みましたが一日中絵ばっかり

描いていたような気がします。

 

また、進展次第「てんしのキューちゃん作成中」

を掲載していきます。

<広告>



-------------------------

てんしのキューちゃん作成中4

公開日:2017年9月14日

 

 

 

もぽにゃですっ

 

 

うわーん(‘Д’)・・聞いてくださいよ~

てんしのキューちゃん2話目の画像取込みが

終わって色塗りしたら、何故か色がはみ出て

ました(>_<)

 

輪郭の欠けているところを探したら、線が

なんだかボソボソな感じがするので画像を

大きくしたら、輪郭線がスカスカになって

ました_| ̄|○

 

↑こんな感じで全ページがボソボソです。

 

前回と画像を取り込む設定は変えていない

のに、なぜ、ボソボソになってしまったん

でしょう(?_?)

 

気を取り直して取込み方を調整し、最初から

挑戦してみます。

 

<広告>



-------------------------

てんしのキューちゃん作成中5

公開日:2017年9月18日

 

 

 

 

 

 

2話目の色塗り完了しましたぁ(^^)/

画像取り込みを失敗したとき、どうなることかと

思いましたが無事完了です、これから絵に文章を

書いていきます!(^^)!

 

今回は文章は書いてありませんが、色塗りした絵

を2ページ目まで掲載します。

 

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

それでは2話目の画像です。

 

◇1ページ目

台風がやってきました。

 

◇2ページ目

初めての台風にキューちゃんはびっくりテントの

中で震えています。

 

キューちゃんの色塗りをしていたら、母から

電話がありました。何だろ?と電話にでると、

母が「あんた、今日何の日かわかっとんがけ?」

と一言(‘ω’)??

 

ああああ!!母の誕生日だ。

今日、一日遅れですが母の誕生日を祝い行って

きます(>_<)

 

【関連記事】

絵本関連はこちらからどうぞ

→絵本の目次へ

 

次のお話はこちら

→絵本:天使のキューちゃん3話作成日記1~6

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ