もぽにゃのらぼらとりへようこそ
もぽにゃのらぼらとりは、創作絵本と手作り
おもちゃや遊びを紹介していくブログです。

初めての方はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓ 
◆はじめに

∨∧∨∧∨∧∨∧∨∧∨∧∨∧∨∧∨∧∨∧∨∨∧∨∧∨

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介するのはプチブロックです。

100円ショップに売っている、ナノブロックと

よく似た商品です。

 

いつも写真撮影の背景がテーブルと壁なので、

背景用にマットを探しに100円ショップへ行き

ました。

 

おもちゃの所を通ったら、プチブロックが目に

飛び込んできました。

 

ナノブロックのパクリかな?と思いつつ、つい

手に取ってしまい気付けばレジでお金を払って

ました。

 

ダ〇ソーの回し者ではありませんが、

100円ショップ恐るべし・・・・

 

<広告>



 

それではプチブロックを作っていきます。

 

<5分経過>

足から作っていきます。

 

<10分経過>

腕の部分までできました。

 

<15分経過>

顎の部分までできています。

 

<20分経過>

 

<完成>

23分で完成しました。

時期がおそいですが、

名前は「シャンシャン」にしてみました・・・

 

大きさがわからないので単三乾電池と

ならべました、結構小さいです。

 

他にもキリンとゾウを買ってきたので子供に

作らせます。

 

100円ショップのおもちゃネタが続きましたので、

次回はお手軽な工作をやります。

 

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ