ようこそ!!

初めての方はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓ 
◆はじめに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ももGXです。

前に、牛乳パックで

竹とんぼを作りました。

 

 

前回の記事はこちらからどうぞ
↓  ↓  ↓
牛乳パックで工作

しかし100円ショップで竹とんぼが売られて

いるのを見つけてしまいました・・・・

 

しかも竹とんぼ2個入りでした。

今回はこれを 紹介します。
↓   ↓   ↓

 

棒が真っすぐのタイプです。

 

羽の真ん中の穴に棒を差し込んで

出来上がり。

 

 

あとは飛ばすだけです。

牛乳パックの竹とんぼの時にも書きましたが、

自分で作ると大変(面白いんですが)なので、

こういうのもお手軽でいいのかと思います。

 

 

<動画です>

牛乳パックでつくった竹とんぼのあとに

今回紹介の竹とんぼを飛ばしてます。

本物の竹とんぼはよく飛びます、動画では家の

中なのであまり飛ばさないようにしています。

 

実際に竹とんぼを飛ばすときは外で

飛ばしましょう。

 

 

◆トップページへ