ようこそ(^^♪もぽにゃのらぼらとりへ

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

「絵本作成日記②  ピーマンが嫌い」では、

自作絵本が出来るまで「プチ反抗期の長男と

お気楽次男」との日常を気ままに綴ってます。

 

長男が坊主頭になった「坊主頭(前・後編)」の

続きです、長男のお話しはこちらから(^^)

→坊主頭(前編)

 

入学式の前日に自分で前髪を切ってしまった次男

美容院も閉まる時間なので「もう坊主にするしか

ないわ😤

私の言葉に次男は横たわっていじけ始めました

小さい頃に見た長男の坊主に嫌なイメージが

あるみたいです・・・

 

さらに「坊主になるなら小学校に行かん」と

まで言いだしました・・・・

 

「どわー、っそそんなに坊主が嫌なの???」

見るに見かね、ダメ元で美容院に電話すると

閉店間際なのに「大丈夫です、お越しください」と

快く返事をいただきました(ううぅ、すみません)

 

 

それを聞き坊主にならなくなって喜ぶ次男

その横で残念がるダンナでした・・・

 

入学式にはだいぶん短くなりましたが

ちゃんとした髪型で行くことができました。

美容師さんありがとうございます😄

 

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:長男も坊主に?(前編)

→次のお話し:マグロのたたき丼

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ