もぽにゃのらぼらとりへようこそ

もぽにゃのらぼらとりは、創作絵本と手作り

おもちゃや遊びを紹介していく

ブログです。

初めての方はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓ 
◆はじめに

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は犬を作ります。

 

 

 

 

余談ですが、撮影は下の子供が協力をしてくれて

ます。

 

昔、子供達と遊ぶのにバルーンモデリングを買っ

てきたのですが、下の子供はまだ保育所で風船を

膨らますのがやっとでした。

ですが気付けば作れるようになっていて、いつの

間にできるようになったのか聞くと、イベント前

に自分が少し練習するので、それを見てたら作れ

るようになったみたいでした。

 

子供は「俺、真似をするのは得意だよ」と言っ

て、バルーンモデリングを作ってくれてます。

 

「真似するのは得意」の言葉に、ちょっと複雑な

気分ですが協力してもらってます。

 

 

はじめての方はバルーンモデリング1から

始めてください。

前回までの記事はこちらからどうぞ↓   ↓ ↓
<バルーンモデリング一覧>

 

 

<広告>



 

それでは作り方です。

 

写真での作り方説明の後に動画でゆっくり作って

いますので、併せてご覧ください。

 

風船に空気を入れます、先端の余りは

このくらいです。

 

 

1)頭を作る。

まず顔を作ります、黄色矢印部分を捻じります。

 

 

 

 

次に耳を作ります、黄色矢印部分を捻じります。

 

 

 

 

2つ目の耳を作ります

 

 

黄色矢印部分で捻じります。

 

 

 

 

これで、頭ができました。

 

 

次に、首を作ります。

黄色矢印部分を捻じります。

 

 

 

 

2)前足を作る

首の後、前足を作ります。

 

 

 

 

1本目の前足ができました。

 

 

2本目の前足を作ります

 

 

黄色矢印部分で捻じります。

 

 

 

 

前足ができました。

 

 

3)後ろ足を作る

まず、体を作ります。

黄色矢印部分を捻じります。

 

 

 

 

後ろ足を作ります、黄色矢印部分で捻じります。

 

 

 

 

2本目の後ろ足を作ります、黄色矢印部分で捻じります。

 

 

 

 

 

 

4)形を整えて完成。

尻尾が長くなってしまいましたが完成です。

 

 

<作り方 動画>

上記の写真の作り方と併せてご覧ください。

 

 

気付けば、長い尻尾が丸くなってました。

 

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ