もぽにゃのらぼらとりへようこそ

もぽにゃのらぼらとりは、創作絵本と
手作りおもちゃや遊びを紹介していく
ブログです。

初めての方はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓ 
◆はじめに

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

祭りやイベントといえば射的。

今回は、射的用にゴム鉄砲のおもちゃを

紹介します。

 

祭りやイベントに射的を入れたいけどエアーガン

だと危ないし、射的のレンタルだと値段も結構

するので悩みどころですが、タカラトミーさんの

Gシヨットというゴム鉄砲がいいかと思います。

 

<Gショットです>

(対象年齢は6歳以上になってます)

 

発売されてから結構たつので、お値段的にも

かなりお手頃になっていて、まだ手に入ります

(2017年9月時点)。

 

自分もイベントで射的を入れたかったので使った

ことがあります。

 

買ってみて分かったのですが、バレルが長いのと

短いのがあります。

 

<Gショット>

◆インパクトドラゴンR

ロングバレル(銃身が長い)

 

◆ネイキッドドラゴンC

※他にも種類があります。

 

ロングバレルの方が威力があるので、ロング

バレルがお勧めです。

 

ロングバレルが手に入らなければ、カスタム

パーツで銃身を伸ばすこともできます。

 

弾となる輪ゴムは、Gショット用のものが

10個付属しています。

 

イベント時は子供たちが撃ちまくるので、

弾(輪ゴム)をたくさん使用します。

 

別売りでも売っているのですが、もっと安価な

ものが必要になります。

(予算に余裕があれば別売りの専用輪ゴムが

いいです)

 

普通に売っているゴムではゴムの張りが弱く、

的に当たっても倒れません、ゴム径を小さく

すると輪ゴムが軽くなるので的を倒せません。

 

安くていい輪ゴムがないかと探していたら

100円ショップにちょうど良い輪ゴム

ありました。

 

 <100円ショップの輪ゴム>

これで、輪ゴムを気にせず撃ちまくれます。

 

<動画です>

実際に遊んでいる動画です。

分かりにくいかもしれませんが、鉄砲から的まで

1m程離れています。

 

 

この他のお祭り・イベントはこちらから ↓ ↓ ↓

 

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ