ようこそ!!

もぽにゃのらぼらとりは、創作絵本と
手作りおもちゃや遊びを紹介していく
ブログです。

初めての方はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓ 
◆はじめに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ももGXです。

プラカップで跳ねるうさぎをつくります。

 

いつも試作品を作り、試してからブログ

掲載用を、撮影しながら作っています。

 

試作品は日の目を見ないので、今回は

試作品も掲載しています。

 

<完成状態>

かわいくできませんでした・・

 

 

下の写真は試作品です、顔の形はついていません。

飛ぶかどうか分からなかったので、試しに作った

ものです。

 

<動画>

実際に飛ばしている動画です、最初に飛ばして

いる方が試作品です。

 

<広告>



 

作り方

<材料>

◆プラカップ

 

<工具>

◆ハサミ

◆水性ペン

 

<作成>

プラカップに水性ペンで切り取り線を

入れます。

線の入れ方は、下の方にある完成品

写真を参考にしてください。

 

<正面>

顔と前足です。

 

<背面>

後ろ足です。

 

線に沿って切りとり、水性ペンの

インクを拭き取ります。

<正面>

 

<背面>

 

ひっくり返します。

 

顔を上に曲げて完成です。

<正面>

 

<側面>

 

<背面>

 

 

目玉をつけて、口と髭を描いてみました・・・

思ったような顔になりませんでした。

 

プラカップを切ると、角が尖るので

丸めてやりましょう。

 

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ