ようこそ!! もぽにゃのらぼらとりへ

初めての方はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓ 
◆はじめに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ももGXです。

先回、牛乳パックの船を作りましたが、あっと

いう間に破壊されました。

 

残骸です・・・

 

原因は牛乳パックの切った部分から水がしみて

きて壊れていきました。

 

先回の記事はこちらからどうぞ
↓ ↓
ゴム動力の船(牛乳パック)

 

今回は耐水性をUpさせるため、ペットボトルで

船を作ります。

 

 

<完成状態>

 

 

<動画>

プロペラを巻いて手を離せば前へ進みます。

 

<広告>


作り方

<材料>

◆ペットボトル

◆割りばし:1膳

◆輪ゴム:4本

◆ビニールテープ

 

<工具>

◆カッター

◆定規

◆マジック

 

<作成>

ペットボトルを切ります、切り取る部分に

マジックで線を引きます。

切り取った部分は後からプロペラにします。

 

 

 

割りばしを割って左右に1本づつ付けます。

 

更にビニールテープで固定していきます。

 

 

割りばしに、輪ゴムを掛けます。

 

切り取った部分に輪ゴムを掛けます。

 

ビニールテープで留めます。。

 

本体の割りばしに取り付けます。

 

プロペラが取れないようゴムを巻き付けます。

これで完成です。

 

 

プロペラがもっと大きい方がよく進みます。

 

この他のゴム動力の工作はこちらからどうぞ ↓ ↓ ↓

 

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ