ようこそ!!もぽにゃのらぼらとりへ

初めての方はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓ 
◆はじめに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ももGXです。

 

紙コップを使って動くおもちゃの改良を

行いました。

 

「紙コップで工作1」で作ったおもちゃで、

下の写真の№①ですが、ゴムを巻くとき

電池を手で回してました。

 

今回電池を手で回さなくてもいいように

改良を加えました。

 

 

<動画です>

実際に遊んでいる動画です

前回のものです

 

改良型です

手前に引くことで前に進んでいきます。

 

<広告>



№①の作り方は前回の記事をご覧ください
↓ ↓ ↓
紙コップで工作1

 

それでは、改良点です。

 

電池にゴムを巻きます。

 

電池にゴムを巻き付けることで、手前に引けば

電池が回りゴムを捻じることができるように

なります。

 

改良前

 

改良後

電池に輪ゴムを巻き付けます。

簡単な改良ですが、ゴムを手で巻くよりも楽です。

 

 

この他のゴム動力の工作はこちらからどうぞ ↓ ↓ ↓

 

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ